陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
カッサーinアメリカ(健康チェック)
カテゴリー 陶氏療法
アメリカ旅の主な目的は、子供たちのカッサーケアでした。今回、娘の友人も息子の卒業式に参加するために同行し、初日に彼女の施療を行いました。

彼女はいつも痛みを感じ、逃げ回ることがありましたが、最近は娘と月に一度、背中の施療をお互いに行っており、今回の施療も順調でした。彼女は夜もぐっすり眠れ、翌日の階段の昇りも楽になりました。

翌日は娘の施療を行い、友人の協力で、娘が足の施術中に痒くて逃げ回るのを抑え、施術を無事に終えました。

三日目には息子と卒業式に参加する息子の友人にも施術を行い、彼の足首の痛みも和らぎ、皆が喜びました。初めて経験する息子の友人は、痛みをこらえて失神寸前だったと言いました。以前は息子が友人たちに施術するときに心配して逃げていましたが、今回は心の準備ができて乗り越えました。最近悩んでいた左足首の痛みも取れて、喜んでいます。

最後に、娘たちは私の背中の施術を練習し、方向や施術範囲、時間などを確認し、実践的なカッサーの講習を受けました。子供たちのカッサーに対する理解が深まり、私としては中国医学の普及活動にとても満足しています。彼らが将来離れても、自分たちの健康管理ができることを安心しています。

旅の内容は子供たちに任せ、妻は不安そうでしたが、私は楽しみにしていました。日本のサイトでサンフランシスコの観光スポット42選を見て、ほとんど回ることができ、とても嬉しかったです。

息子はサンフランシスコの天気について、霧や曇りの日が半分あると言いましたが、私は「晴れ男」なので、旅の間、毎日晴れて最高の旅日和でした。息子の卒業式は午後5時から9時までで、最後に花火もありました。その時間帯は日本では考えられません。花火を見たかったので、遅い時間を選択しました。

スケジュールに縛られない旅は楽しかったです。カッサーの施療もありましたが、それほど頻繁ではなく、のんびりとした休暇を楽しむ気持ちでした。特に一日中、子供の姿や声を聞くことができて、とても嬉しかったです。家族旅行、私は十分に満喫しました。
2024-05-27