陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
新規患者さんラッシュ
カテゴリー 陶氏療法
4月24日、新規患者さんが四人も来院しました。皆さんは健康のために、同じ健康の目標を持って陶氏診療院に集まりました。

一人目は札幌在住の40代男性患者さんです。ふくらはぎの痛みを訴え、ネットで調べてきました。彼の母親は中国出身で、中国医学に興味を持っており、彼もまたそれに関心を寄せています。施術後、彼は4月29日に北海道中国会が主催する円山花見会に参加することも申し込みました。

二人目と三人目は70代の女性と80代の男性です。羽幌町から友人の紹介で、息子に運転してもらい三時間半かけて来院しました。彼らもまた、高血圧や足のしびれなどの問題を抱えており、中国医学の治療を初めて受けました。施術後、血行が改善したご主人は顔色が良くなり、体も軽く感じ、喜んで帰宅しました。

四人目は倫理仲間の紹介で、札幌在住の50代女性でした。去年の健康診断では異常はなかったのですが、今年1月に咳や息切れの症状が出て検査の結果、「肺腺癌」であることが判明しました。分子標的薬の治療を受け、呼吸が楽になりましたが、副作用や耐性問題も懸念され、さらなる改善のために当院に紹介されました。

長い問診の末、彼女の場合、癌の発生原因はストレスであると考えられました。解決策を話し合いながら治療を進め、最後に頭部の施術が気持ちよかったことで、脳への転移の心配も和らぎました。

全ての患者さんが帰る際の笑顔と安心感を見て、私も嬉しく思います。健康はただの一瞬で得られるものではなく、自信と継続力が必要です。

健康の輪が広がりを見せ、自己管理が重要視される社会になれば、国の医療費削減にも繋がるでしょう。
2024-04-27