陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
久しぶりの嘔吐
カテゴリー 陶氏療法
5月21日、家族の誕生日会で、昼焼き肉を食べました。自分の評価は美味しいと言えないレベルでした。

食事後、札幌の市内温泉ホテルで、ゆっくり親を連れて、温泉を楽しみました。しかし、露天風呂のところ、しばらくすると、胸がもやもやして、吐き気もしました。食べ過ぎたと思い、少し辛抱したけど、室内に戻ると、気持ちの悪さが抑えていないです。座っている時に、タオルにたっぷり嘔吐しました。トイレに口をうがいして、その後、スッキリしました。

温泉が終わったら、自宅に戻り、熊本から来た西瓜を美味しく食べ、夕方に出張診療をして、夜バドミントンをして、楽しく一日終わりました。

嘔吐は何十年振りでした。原因を考えると、焼き肉食べると温泉の組み合わせかなあと思い、しかし、家族ほかの人は全く問題なしで、やはり焼肉料理の組み合わせかもしれないです。野菜のゴマの葉を誰も食べないから、私はほぼ一人で肉を包んで食べました。それでも、最近ベジタリアンぽいの食事がして、自分の胃が肉を受入れない?しかし、去年接客する時にも、焼き肉食べても、問題ないです。母もその店が美味しくないと言って、きっとあの店は今後食べに行かないでしょう。

スッキリした嘔吐が考えていたら、良かったです。合わない食物を無理で消化しても、身体にはいいことがないでしょう。食べたものをほぼ嘔吐したから、翌日排便が気になり、結果は普通にありました。

今回の嘔吐は身体のいい反応として、いい嘔吐と認識しました。もちろん、後が悪いの嘔吐、嘔吐終わったら、ずっと調子が悪い、または持病の病状が悪化するほど、悪い嘔吐と言います。悪い嘔吐は、しっかり原因を見つけ、病因を解消する治療が必要になります。
2023-05-24