陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
役職者研修
カテゴリー 陶氏療法
令和四年度北海道倫理法人会役職者研修は3月26日札幌のホテルで開催しました。久しぶり丸山敏秋理事長の講話を聴き、とても共感して、納得しました。

社会変動の30年周期と語り、2020年から、日本は上昇の順番はずなのに、新型コロナの感染など影響で、まだ見えていないけど、欧米と比べると、日本の新型コロナウイルスの感染の感染者と死亡者はかなり少ないことは事実です。

人類は戦争、文明、自然災難、飢餓など問題が避けられないです。近代産業革命は、飢餓を改善したけど、環境の負の遺産が残りました。ここで、理事長はドイツの天才哲学者マルクス・ガブリエル提唱した「倫理資本主義」を紹介して、時間が有ったら、ユーチューブで講演会を聞きたいです。

倫理は自分は良い、他者も良いの考えで、いいことは伝えるべきで、自分は良いと言ったら、実践で、他者に良いのことは普及でしょう。

近代医療の治療専門体制には、支持はできませんです。日常健康を向上するキーワードを良い睡眠;適当な運動;バランスよい食事と腸の健康、舌の清潔を持ち上げ、いい塩も勧めて、身体の健康から、最も心の健康は明朗な心を話して、近代医療にはあまり触れていない内容か先生たちの治療分野以外の事でしょう。

2007年に財政破綻した夕張市で起きた驚くべき逆説例を用いて、総合病院がなくなって、三大病気の死者が減り、老衰死の人々が増えました。凄い事で、倫理を学んだ方は、心を強くなるでしょう。
2022-03-27