陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
免疫力を高める
カテゴリー 講演会
7月8日、医療法人リオナの理事長、倉橋歯科病院の倉橋先生の誘いで、二回目兵庫県に講演に行きました。初日の講演テーマは「コロナ、ガンに抵抗する免疫力作り」です。それは私の得意分野で、中国医学をしっかり実践すれば、免疫力は上がります。

まず身体の仕組みから、免疫力を上げる方法を臨床データを出しながら、説明をしました。早寝早起き、過午不食、発芽発酵玄米を主食し、人生の目標を明確にし、楽しい毎日を過ごせばいいでしょう。

後半はコロナの話をしました。本来はインフルエンザの流行と同じ新型コロナウイルスは、夏で落ち着きます。しかし、今年は2020年、地球の位置は銀日線(太陽と銀河の中心聯線)に入り、さらに太陽系の大きな惑星木星と土星も銀日線に入り、さらに去年から太陽の黒点も見えないほど、新型コロナウイルス鎮静化しないでしょう。しばらく地球上に、新型コロナウイルス流行が続きます。そのために、個人の予防対策がとても重要です。幸い、今回の新型コロナウイルスは弱いウイルスで、しっかり対策をすれば、乗り越えやすいです。

見えないウイルスと宇宙関係するほど、参加者が驚いて聞いて、大変喜んでいました。これからも健康、免疫力づくり、コロナから癌までの予防にも、自信が溢れるでしょう。
2020-07-10