陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
意識改善と健康作り(肝臓がん)
カテゴリー 陶氏療法
中国医学の予防概念は現代健康するのキーワードでしょう。治未病の言葉は分かりやすいように、健康維持する事は治未病の過程です。

2016年一人54歳の女性の事例を中国医学の予防の驚異的なパワーを説明しましょう。彼女は10代からB型慢性肝炎と診断され、四年前肝硬変と診断、2016年9月肝臓がん(2㎝)、胃と膵臓転移疑う、肝臓1/4切除か、ラジオ波で放射線療法するかと診断され、10月3日に陶氏診療院に相談、陶氏療法が始まりました。

西洋医学の対症療法を断り、彼女は診療院の中国医学を選びました。中国の治未病は診断された病名を参考して、患者の病気の本質(二つあり、B型肝炎ウイルスの感染と病気になる意識:10代時医者からの宣告「50歳なると肝臓がんで死ぬ」)を改善します。

肝臓は唯一自己修復できる臓器で、環境(肝臓修復の原料と肝臓の修復時間)を提供したら、四カ月経つと、肝臓が修復しやすいです。

意識の改善は診療の初日から指導をしました。健康作るため、今までの自分の病気を確認、病院への検査は基本的に要らないです。それは「病気作る」意識を変わるためです。健康な人は、自分はどのぐらい健康を証明するため、病院で検査する人はいないでしょう。病院へ検査するため、病気への心配があるから、病気を作りやすいです。

患者は真面目て陶氏療法の指導を守り、四か月を経過すると、体調がいい、病院への検査もしていないです。家族は心配で、娘から病院検査を催促しました。それは当たり前のことでしょう。家族の心配を解消するため、検査することはいいと許可して、検査に行きました。エコーで肝臓の腫瘍が消えたと言われ、家族はまだ不安で、他の病院の検査を言われました。今度別の病院でCT検査して、腫瘍が見つかったと言われ、本人は心配で相談に来ました。CT写真を見るところ、言われた腫瘍の影は、消えて行く腫瘍のかけらです。説明納得した患者が以後に検査していないです。

今月従業員から本人へ連絡を取ったところ、本人はとても元気で、病院への検査もしていないです。普段健康創り生活を守れば、病気のことを忘れるほど、病気にならないでしょう。健康を戻れば、過去の間違いで作った病気はおまけに消えて行きます。

意識改善と健康作りの成功事例でした。
2018-04-23