陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
エネルギーが上がった
カテゴリー 陶氏療法
50代後半の女性患者が、白内障と高血圧の持病を持っています。今月ある朝、片目がぼやけて見えなくなりました。病院の検査は白内障が手術できるけど、視神経の炎症もあり、視力の回復の保証がないと言われ、今月すぐ診療に来ました。

視力の低下が心配で、スピリチュアルの友人に電話をしました。相手が忙しいから夜に電話を掛け直すと言いました。患者が陶氏診療院の施療後、夜に友人へ電話をしました。そうすると、友人が「あなたはどこでエネルギーを上げた?」と驚きの質問に、「陶氏診療院で施療しただけ」と答えたら、なんと自分が楽になってほかに、他人からもエネルギーが上がったと言われ、安心しました。

その後、週一回の施療する度に、視力は少しずつ改善され、楽しく通い続けています。

エネルギーの治療は中国医学の真髄でしょう。手技でも鍼灸でも漢方でも、身体のエネルギーを生かして高めます。身体のエネルギーを理解しない科学は、その中国医学の内容も分からなくなるでしょう。

物質の研究は一年生の授業としたら、物質の本質であるエネルギーを研究するのは大学院生の内容でしょう。高いレベルの話は現代科学がまだ理解しないことは仕方がないでしょう。

患者さんが元気になるように毎日の診療が、楽しみでたまらないです。
2016-11-27