陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
水質一週間の変化と一瞬の変化(FFCテクノロジー)
カテゴリー 陶氏療法
第42回フィランソリーダー特別セミナー(2015.5.12-13)二日目FFCテクノロジー実践場の見学は一つ目にはトヨタ自動車100%出資のフォレスタヒルズへ行きました。

ホテルフォレスタの池を浄化したFFCテクノロジーが、びっくりするほど凄い一言以外に、健康にもたくさんのヒントを与えて下さりました。

栄養過多の原因でホテルフォレスタの池に異臭が発生して、結婚式に影響がでました。2013年より、栄養過多の原因でホテルフォレスタの池にFFCテクノロジーと生物ろ過を組み合わせた水質浄化の取り組みを始め、長年の課題となっていた池の浄化が短期間で解決しました。FFCテクノロジーにより微生物が住める環境を作り出し、自然の力で池が甦(よみがえ)りました。

現場で見ると、滝のように流れた水に、酸化した泡がたくさん発生していました。その水がFFCテクノロジーのセラミック濾過槽を通過するだけで、透きとおった清流になり、その水は池に流れました。池にEM菌とFFCエース(土壌改良剤)が入り、もともと臭いヘドロが見る見る内に減り、鯉の姿がはっきり見えるようになりました。循環方の理想な解決方法で、自然を守り、自然に生かす活動に拍手します。

今までの浄水の考えは水中の汚れを取り除きます。勿論、ろ過で出された汚れもゴミとして発生します。循環方、最終処理とはほど遠いです。

しかし、FFCテクノロジーとEM技術の合作で、ゴミが出ない循環方の浄水活性事が出来、もっとも地球に優しい浄水方法と思います。

身体もFFCパイロゲンと発芽醗酵玄米、玄米酵素を上手く使えば、身体中の善循環になるでしょう。
2015-05-16