陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
理想的な健康作り
カテゴリー 講演会
念願の講演会を4月21日、マニュライフ生命保険株式会社医療セミナーで、「理想的な健康作り」講演会を実現できました。

健康の仕事をしていて、一番話したい講演は生命保険会社での健康セミナーです。それは保険会社が保険加入する客の健康を作り、保険保障料を最低限度で支払うことで会社に最高利益を作ることが出来ます。保険加入のお客さんも、健康セミナーから、健康のコツを学び、実現により、健康身体を手に入れ、保険会社に感謝します。私も、最大限の健康常識を普及することにより、中国医学の威力を広げることが出来ます。三社「得」の関係です。

今回の講演会、第一部は社員が病気後の保険についての体験談です。心臓病(心房細動)と悪性リンパ腫の事例を語りました。二人とも治療のためお金がかかりましたが、保険により、それぞれの自己負担に大きな違いが出たことで、保険の上手な掛け方のヒントになるでしょう。

第二部:陶恵栄医学博士「理想的な健康作り」の講演会です。まず理想的な健康を作ることの「簡単さ」を診療院の実例を見せました。がんからニキビまで、いろいろな症状の改善が簡単に出来ることで、「病が気から」の意味を正しく理解すれば、誰でも出来ることです。生命保険は保険のみ、プラス予防をすれば、完璧な人生になるでしょう。5000年中国医学の智恵から、病気を作る生活から、健康を作る生活転換のコツを沢山教えました。

50分の講演会、時間が足りないことを受講者の皆さんが感じたようです。もっと聞きたい話をアンケートに沢山書いていました。明日も講演会があります。良かったら参考にしてください。

4/22(水)14:00 - 16:00

場所:札幌市札幌市中央区南9条西1丁目1-20ホテルノースシティ 

置き薬協会の勉強例会講演会

内容:クスリとリスク、健康とクスリの関係、普段クスリと付き合うコツ、中国医学の智恵から学ぶ。
2015-04-21