陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
無料抗原定性検査
カテゴリー 日本
1月7日、集会参加するため、陰性証明かワクチン接種証明を求められました。ワクチンを接種していないから、北海道提供した無料検査所へ検査に行きました。

説明を受け、自分で、綿棒で鼻腔の1-2cmあたりで、片側15秒、左右30秒を鼻の粘液を採集し、試薬で10回押し混ぜ、その後、試薬でテスト版三滴試薬を入れて、15分後、結果判定します。有効の一本線と薄くても二本線がないことは、陰性でした。

今回、北海道からの案内により、診療院に一番近い所、北海道薬剤師会会営薬局(南4西15)で無料PCR検査しました。検査の有効期間は二日でした。活動の当日か前日にすることに利用できます。月2-3回まで利用でき、無料駐車場もあり、予約をしたら、30分で結果まで持ち帰れます。思ったより、苦痛ではなく、便利でした。

飲食へ行くため、陰性証明提出することは理解できます。しかし、ワクチン接種証明の意味が全く理解ができないです。感染症ワクチン接種は、あくまで重症化や死亡率を下げるためで、接種本人ための事です。ワクチン接種証明は本人ためのもので、公衆場所に行く時に、何か証明できるものではないです。残念ながら、世の中に、ワクチン接種証明がないと、入国や入店断わることで、人権侵害問題になる恐れがあります。専門家の認識と政治家の考えは、全然一致になっていないです。
2022-01-07