陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
意識改革と健康人生
カテゴリー 講演会
日本ハムビッグボス新庄監督は、北海道の道民や日本ハムの期待を高く、オープン戦の好成績から、ビッグボス効果とも言えるでしょう。

新庄監督の意識改革のヒントは、野球の頭脳監督野村監督から引き続きとは言えるでしょう。新庄監督は自身の現役時代、成績不調の時期に、野村監督から、腕の強さでピッチャーを試して、意識改善の効果は身に感じました。

意識改革で、様々な着点がありました。オープン戦で3試合連続となる4号3ランを放った日本ハムの万波中正外野手が、好調の一因に、食生活の改善を挙げました。日本ハム・万波 絶好調支える意識改革は“脱暴飲暴食”以前は「顔も体もパンパンに」の記事を読めば、納得するでしょう。日本ハムビッグボス効果で意識改革、「投手はコントロール」武田コーチの記事にも、武田コーチの語りました。

同じ選手、同じ時期、同じ相手、結果を変わるのは、選手自身しかないでしょう。最近リーグ五位の成績を変わりたい場合、選手の意識改革には、一番と言っても過言ではないでしょう。野村監督はデータありの指導で、新庄監督は勘が特徴てき、「わしの考え+お前の宇宙人的な考えがミックスされたら」(野村)の発想は、今期の日本ハムの試合は楽しく見れます。

野球はそうですけど、健康も全く同じです。不調な健康は、意識改革して、健康人生も間違いない、あなたの物でしょう。
2022-03-24