陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
ウイルス世界のバランス
カテゴリー 講演会
デルタ株の発見したインド、五月に一日41万人の感染者が発表して、三ヶ月で政府は40万人死亡、米グローバル開発センターの推測は340-489万人死者が出ました。インドの主要都市の市民血液検査により、70%以上の抗体を確認しました。ワクチンの注射率は10%にも関わらず、三ヶ月の間、ロックダウンから普通の生活に戻るほど、毎日の感染者がピーク時の十分の一以下、4万人未満でした。高い犠牲者から、集団免疫になるらしいです。現在の死亡率は1.3%、世界の平均数より低いです。

ラムダ株の発見したペルー、国民に150人に一人死亡するほど、死亡率は9.2%で、世界災厄になりました。ラムダ株とデルタ株に似ています。高い感染力があり、ラムダはワクチンの効きにくいと言われました。ラムダ株により、べるー全人口(3297万人)の6%(20万人)が死亡しました。ベルーははじめブラジルからのガンマ株から、ラムダ株に切り替え、デルタ株はほとんどはいていない(2%)です。ワクチンも30%以下しか注射していない、一部分の調べにより、市民の抗体保有率は71%、今は感染が落ち着いていました。感染八月経過、感染者はピーク時(13000超える)の十分の一以下でした(9/6、902人)。大きな犠牲で、集団免疫になっているかもしれないです。

ガンマ株発見したブラジルでも、一時一日11万5千人以上感染者が出ました。10か月経過して、医療崩壊と58万人犠牲して、現在は十分の一ぐらい落ち着いていました。9月6日の感染者は12915人、死亡率は2.8%、世界平均2.2%より高いです。

コロナ家族の中でも、新型コロナウイルスが来て、普通のインフルエンザが激減しました。

新型コロナウイルスの各新型株にも、競争があり、強い株を感染市場に占領します。日本は今はほとんどデルタ株を中心して、それ以上の変異株を輸入感染を防げば、感染ピークも超えやすいでしょう。日本は今まで死亡率は1.1%で、世界の平均レベルには、よく頑張っている方です。ニュージーランドの0.7%より、高いけど、これから予防に力を入れて、空港からの水際作戦をしっかりして、アメリカが増えているコロンビア発見したミュー株の新しいウイルスを防げば、来年の夏が解放する日が来るでしょう。
2021-09-08