陶氏診療院

アクセスカウンター
2
中国医学特別講習を終えての感想(二年生)
◆かっさ特別講習を終えての感想(二年生一部学生より抜粋)2013.6.11.

・以前から一度体験してみたいと思っていたのですが、なかなかサロンに行く機会もなかったので、今回この特別講習はとても楽しみでした。日系中国人である先生がとても生き生きと話している姿を見ると、日本人にはあまり感じないはつらつとしたようすがとても印象的でした。話を聞いている側も元気を分け与えられている気がしました。私も様々な経験を積み重ね、知識を深め、幅広い視野を持ちたいと、陶先生を見ていて思いました。ありがとうございました。(M.D.)

・特別講習を受けてまず衝撃を受けたのは、モデルの背中が赤く変化していたことでした。先生の持っていた香りも人参や頭がよくなる香りなど珍しいものがたくさんあり、香りも楽しめました。西洋医学と東洋医学の考え方の違いも勉強になりました。本日はありがとうございました。(H.T.)

・カッサを今回初めて行って、想像していた以上に痛くてびっくりしました。でも施術後は肩が軽くなったような感じで、風や夏バテにも効くということですので、また機会があればぜひ試したいと思います。顔に行う美容カッサにも興味がわいたので、今度調べてみようと思います。今回は素敵なお時間をありがとうございました。(O.T.)

・本日はお忙しい中、ありがとうございました。先生の人柄がよく、とても楽しかったです。中医学伝統自然療法は、どんな方でもおこなえるというところにとても魅力を感じました。エステとはまた違った方法が体験できて、とてもよかったです。(C.D.)

・今回初めて先生のお話を聞いて、とても楽しく、わかりやすく教えていただき、どんどん頭に入って行きました。カッサを体験してみて、とにかくはじめはいたかったのですが、途中から慣れてきて気持ちよかったです。シデスコの研究科目としてカッサを行うので、今後の参考になりました。ありがとうございました。(T.Z.)
2013-07-09