陶氏診療院

アクセスカウンター
<- 1 / 10 ->
9
書店にホームドクター保存版販売開始
2022-2023あなたの街のお医者さんガイド「ホームドクター」札幌・江別・石狩・北広島近くの頼れるお医者さん454軒収録の情報誌が道内の書店販売を開始しました。

北区の中で、P201に、陶氏診療院・漢方アロマ療養師育成校株式会社の記事が掲載され、予防医学の一コマで、人々に参考になるでしょう。

西洋医学では、経済社会の一環として経済の側面を考えるばかりで、予防医学の考えは、だんだん薄くなりました。人生最後の頼りとして、人々も大病院の近くに住みたい願望が増えました。しかし、NHKのビッグデータ解析により、大病院近くの住民は、病気の発症率が高く、病死率も高いです。理由の説明がないけど、考えてみると、近くに大病院がなければ、自分を頼るしかないです。健康予防の意識が高くなれば、病気の発生も抑えるでしょう。

新型コロナウイルスの感染の事から、予防と治療にも、中国医学では、わずかのお金で、解決できたことが世の中に知られるようになりました。資本主義の世界には、不都合の出来事で、中国医学や伝統医学を潰したいです。しかし、医学では実践結果論の世界で、いくらきれい事を言っても、結果が共わなかったら、いずれも人々の気持ちから、離れるでしょう。

陶氏診療院は24年経過しました。予防意識の高い患者さんは、年をとっても、益々元気になりました。一方、途中辞めた人は、理想な寿命に至らなく、老衰死にもできないです。年を取ると、お金を貯蓄する気持ちが強いです。しかし、お金を貯蓄するより、健康を貯蓄した方が効率がいいでしょう。人生の医療費は七割が最後の医療時に使われました。ピンピンコロリしたら、その七割の金額は、健康に生かしたら、人生のもっと充実して、楽しくなるでしょう。
2022-06-12