陶氏診療院

アクセスカウンター


▼バックナンバー
過去ブログはこちらから
陶氏療法
カテゴリー 
2020年12月号の財界さっぽろ(P161)に、陶氏診療院の紹介広告記事が掲載され、先月に続き、二か月連続で陶氏療法が紹介されました。

中国の伝統療法から生み出した「陶氏療法」は中国医学の陰陽バランスの基本から、気・血・水と心のバランスを戻し、体質改善を行い、今までの病気を治す医療から、未病の段階で、予防を取り入れ、健康作りの「治未病」の中国医学の理念を患者さんへ指導し、患者さん自身で健康を作る健康法です。簡単、経済的、即効、持続性があるのが特徴で、全国から患者さんが来ています。

陶氏療法の施療は「カッサー」で、病は気からの「気」を流して、正常に戻し、元気が戻れば、元気(健康)になります。半信半疑からの患者さんは、自分の自然治癒力に驚き、来るたびに健康に戻ることに驚きました。本当に当たり前のことしかしていないのに、簡単に健康が戻るほどそれより楽しいことはないでしょう。

施療をきっかけとして、自分の健康ムードが戻り、健康作りは日常生活の一部として、定着します。本来は親と学校から学ぶべきものが、大人になって、病気と言う気づきから始まっても、遅いことはないでしょう。
無料健康相談実施中、いつでも相談をお待ちしております。
2020-12-26