陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
年末年始
カテゴリー 日本
2021年最後の日を迎えました。皆さんから、診療院はいつまで?と聞かれたら、31日までと答えました。いつ始まり?と聞かれたら、答えは1日からです。

そうは言うけど、31日と1日の予約はまだ入っていないです。私がゆっくり休みなさいと言うことでしょう。

皆さんの応援で、今年の12月は去年より患者が増え、年間患者数も、2019より減ったけど、2020年より少し戻りました。新型コロナウイルスの感染も最後のマックスを迎えるなか、欧州やアメリカは、感染者の数字だけは、まだ記録更新中です。重症者と死亡者が増えなければ、終息になるでしょう。

来年は徐々に感染症以前の世界に戻り、新型コロナウイルス感染の経験で、世界の感染症予防レベルは高くなり、健康意識も高いままで、人生を歩み、個人にも地球にも優しいでしょう。

診療院はたくさんの患者さんが元気になり、治療より予防のための患者数が増え、一番理想な診療院経営の形になり、ウィンウィンの社会は安定且つ繁栄ができるでしょう。2021年は皆さんに感謝する一年でした。

新型コロナウイルス感染の御かげで、中国医学の予防思想もより浸透し、来年も寅(トラ)年で、寅年生まれの人は前向きでチャレンジ精神が強く、どんなことにも強い信念を持って挑んでいく傾向があります。加えて、寅年生まれは社交好きで、周囲を楽しませることを得意とする一面も持っています。自身の気分に影響されることなくその場を盛り上げられるため、多くの人に好意を持たれやすいようです。2022年は、36年に1度の周期で巡ってくる「五黄の寅」の年で、五黄の寅の年に生まれた人は非常に強い運勢を持つと考えられ、寅年でもチャレンジの年として、強運を掴み、良い年になるように、楽しみに迎えましょう。
2021-12-31