陶氏診療院

アクセスカウンター


▼日本バックナンバー
過去ブログはこちらから
健康食品会社の新年会から見る健康意識
カテゴリー 日本
今年の新年会の特徴は昼が多いです。理由はいろいろがあるけど、私としてはとても都合がいいです。

なぜなら、中国医学の最善健康法は「過午不食」(午後13時過ぎたら、固形物の食物を食べないこと)でした。それは2000年前から今まで実証された中国医学の健康秘訣だけではなく、2016年、2017年のノーベル医学生理賞も受賞された健康養生理論です。新年会の食事は昼で行うことは大賛成です。

新年会とは言っても、セミナーやリーダー(16名)会議などを合わせて、食事だけではないです。食事の内容も会社の健康意識に表すでしょう。

FFCパイロゲン会社のリーダー新年会は1月18日に、去年9月13日札幌に誕生したフランス料理「レストランMINAMI」(札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス 4F)で行いました。食事中も会社の商品FFCパイロゲンは飲み放題にし、会社去年新発売のFFCヴィ-ナスジュレの商品を使って、最後のデザートに出ました。見た目も味もいいです。美味しいと綺麗なフランス料理、北海道の美味しい食材、その気持ちが十分伝わりました。

玄米酵素の新年セミナーは京王プラザホテル札幌で行い、玄米酵素の研究報告時、会社の商品玄妙茶は飲み放題です。新年会の料理は日本料理と中華料理の合作で、最後にお茶漬けは五穀米を使い、同じ北海道の美味しい食材もピーアルしました。玄米酵素のビフィズスタイプが出番があるけど、皆さんに食べるではなく、じゃんけん大会で、最後に一人で約三箱分を獲得しました。14テーブル大勢の参加者が、新年会を盛り上がりました。

二つ大手健康食品の会社は、新年会も商品の知識とピーアルを十分行い、いいサービスが出しました。食事の時間が良かったけど、食事の主食の内容と量はなかなか定まらないほど、宴会だから仕方がないでしょう。美味しくいただいて、感謝と同時に、沢山美味しいおかずを食べてから、普段の健康食事がもっと意識するしかないです。
2019-02-15