陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
南アフリカの感染データからのメッセージ
カテゴリー 講演会
世界新しい感染数波を作ったオミクロン変異株は、発生地の南アフリカの感染データを見ると、終息行くオミクロン変異株感染症は、明るい日差しが見えてきました。
ワクチン予防接種率が低い南アフリカの感染データは、ウイルスの過度の干渉がないから、ウイルスの本来の自然感染の規則が見えやすいです。

二年間の感染者と死亡数のグラフを見ると、感染爆発のリズムがあり、新しい変異株が以前の株を勝ち残し、ほぼ同じ規模の感染者を出し、しかし、致死率や発症入院率も変異度に下がるとこで、終息に進化いくウイルスの特徴も見えてきました。

面白いのは、世界のオミクロン変異株の感染者は以前のデルタ株より、倍の感染数が出るにも関わらず、ワクチン接種率が低い南アフリカの感染数は、以前の対応とほぼ同じで、とても研究価値があるデータと言えます。もしかしたら、南アフリカ以外のオミクロン変異株の感染者爆発増えるのは、過度な人工干渉(ワクチンや抗ウイルス薬の投与など)によるものかもしれないです。細菌の治療も、抗生物質の乱用により、シーバー細菌が生まれ、沢山の耐性菌もでき、医療問題が残りました。

今回のウイルスの感染症対策、全世界の様々な対症方法で、まるでいろいろな条件の世界の医療臨床実験で、様々なデータを作りました。スーパーコンピューターを用いて、いい方向性を計算出して、次期の人類の感染症災難に有効になってほしいです。
2022-01-22