陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
社内研修講演会
カテゴリー 講演会
10月26日、上場企業株式会社一寸房の社内研修講演会「中国医学の陰陽五行でメンタルが強くなる ~ 心も体もリフレッシュ ~」を行いました。

ネットと中国の支店参加者を含め、ほとんど若者で、特にまだ独身の方が半数超えるほど、驚きました。若者が、健康講演会に参加するほど、嬉しかったです。

いつものパターンで、私の中国医学の認識の経歴から、患者さんの事例を挟んで、皆さんの気にする問題、今回はメンタルの事を、中国医学の五臓六腑との関連を教えて、解決方法まで漢方精油や情緒調節などを指導しました。

さすが若者が多いから、講演中に反応が良かったです。質問にも答えも成果率が良かったです。今回の担当者は、入社十数年、会社は十数名から今は百人を超え、札幌本社以外、東京支店、ミャンマー支店、子会社株式会社一寸房コンサルと大連一寸房設計有限公司まで、10倍に発展しました。若者の育成は、社会研修の講演会を行うことで、素晴らしいかったです。

講演後、感心する質問もあり、今回の講演で、皆さんの健康意識が高まったことは間違いないです。北大の医学部大学院卒業した汪先生も、助手として、参加しました。彼も「今日いろいろ勉強になりました。ありがとうございます」とメールが来て、喜んでいました。
2021-10-27