陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
「健康の秘訣、食改善の実践方法」
カテゴリー 講演会
9月1日、玄米酵素会社主催のランチビュッフェ付き「食と健康」スペシャルコラボセミナーがあり、玄米酵素札幌営業所の岡本秀慶氏の「健康の秘訣、食改善の実践方法」はとても参考になりました。

講演中、二枚の写真を見せていただき、驚きました。一枚は普通の道路で走った食品添加物の運送車両のタンクに「医療用外劇物食品添加物毒」と書いています。もう一枚は、北海道新聞(2012年4月4日水曜日)に載った記事の写真、消費期限は2008年8月9日の菓子パン、外見は三年以上経っても、変わらないです。

日本の認可された食品添加物は海外の数十倍で、日本で販売する食品は、アメリカで販売すると、発がんや発病の危険性を明記していました。さすが訴訟の国アメリカで、書いたことがあれば、自己責任で購入するに対して、訴訟にならないです。身体への被害を、書く(アメリカ)と書かない(日本国内)は、書いても書かなくても、商品自体の悪影響は同じでしょう。

健康の秘訣は、健康の被害に当たる食品を選ぶ知識、勉強が一番早いです。健康を維持することは大事です。玄米酵素の勉強は、主食の玄米の良さのほかに、たくさんの食事道を学ぶことができます。

次回の「食と健康」スペシャルコラボセミナーは、私と岡本秀慶氏ののコラボです。皆さんの参加をお待ちしております。
2019-09-04