陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
不老と長寿
カテゴリー 講演会
人類の寿命は、地球、自然から見ると、とても短いです。その短さを伸ばしたいのは、人類の共通の夢でもあります。不老長寿の言葉も、人類誕生してから、特に現代文明発達の今、いろいろな方法が生まれました。

最近の日本の政治家が、100歳の社会が来るため、政策を考え出していました。その100歳の根拠は、統計と現代移植再生医療の期待でしょう。

しかし、自分のままで、健康長寿は一番理想で、長寿の前に、まず不老でしょう。

皆さんは、今の電子体重計に乗ると、体内年齢は表示できます。自分の生理年齢を超える人は、まず、自分の年齢にまで若くなってほしいです。その体内年齢の基準は日本の国民の平均理想を現し、少なくても、平均より若くなってほしいのは、「不老」の第一歩でしょう。

体内年齢が若くなる簡単の方法は、筋肉増量と脂肪(内臓脂肪・体内脂肪)減量です。そのため、食べ物の選び方と食べる時間の選択が大事です。

健康ダイエットを得意する陶氏療法のように、まず過午不食と主食を発芽発酵玄米ご飯にすることです。食糧費が節約、時間の節約の結果は、生命の役に立ち、不老と長寿に繋がります。

十連休のあなた、不老長寿のことを考えて、生活をしていましたか?
2019-05-05