陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
人生論するランチ会
カテゴリー 講演会
8月1日、株式会社玄米酵素の鹿内正孝社長の誘いで、合気道家の三枝誠先生と付き人かなさんと玄米酵素の吉中所長、五人でランチ会をしました。

美味しい日本料理のランチを食べながら、人生論の話で盛り上がりました。

鹿内社長は北海道銀行に勤めた時、玄米酵素創始者岩崎輝明さんと出会い、縁があって、今の社長になりました。20年前、玄米酵素洞爺健康館開館時、キャリアバンクの佐藤社長の紹介で、初めて岩崎会長と知り合い、のち講演会を一緒にするほど、健康に対して考え方が一致するほど、急接近しました。岩崎会長倒れる前、中国の中央テレビの取材まで予定をしていました。

三枝誠先生は、心臓を苦しんで、友人の紹介で、診療院で施療して、玄米酵素を必要と言われ、販売店登録をしました。

玄米酵素の縁があって、今回一緒に食事しながら、人生も語りました。人のため、責任感があるこそ、幸せ人生を作れます。人は生きている時も、凄い影響力があるけど、なくなっても、その影響力も岩崎会長の話から、十分共感しました。

三枝誠先生は恩を返すつもりで、たくさんの生徒さんと弟子を診療院に紹介して、皆さんが玄米酵素を利用して、健康を戻り、より社会貢献をできます。

今度定期的に食事会をしながら、いろいろな話をすると鹿内社長から提案しました。楽しいランチ会でした。
2018-08-03