陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
お金のかからない健康法
カテゴリー 講演会
7月12日、月一回のラジオ健康話、今回は7月1日の講演会から、陶氏診療院のブログに書いた内容を説明しました。

7月1日の講演会は「お金のかからない健康法」を語りました。自然治癒力を最大限度発揮するのは医者の指導と本人の努力です。金のかからない健康法は、誰でもどこでもいつでも実践できます。

その一は早く寝ることです。寝るは修復の第一歩です。勿論お金がかからないです。身体の造血や修復は夜の7時から朝の1時まで、その後の1時から3時は肝臓の解毒と蛋白質合成の時間で、安静が必要です。朝の3時以後、目が覚め、起きてもかまわないです。

その二は晩ご飯を断食します。晩御飯の時間は腎臓のホルモン分泌の時間で、食事をすると、腎臓への血液が減り、腎臓の機能を十分発揮できない、必要な指令ホルモンが分泌できないか少ないなら、のち骨休みしても、十分な造血や細胞修復ができないでしょう。

その三はおかずを減らし、主食と副食のバランスをとることです。今の栄養食事指導は、おかずの 食べ過ぎで、細胞の主食と副食の栄養バランスが崩れ、たくさん食べたけど、再生した細胞の質が低下し、細胞内に飢餓状態になり、外見から見ると肥満でした。

陶氏診療院の健康指導の結果、患者さんが体脂肪と内臓脂肪を減る、体重も減る、筋肉量が維持して、様々な症状を改善をしました。

健康作りのお金がかからない健康法、いつでもできます。参考になりますか?
2018-07-13