陶氏診療院

アクセスカウンター


▼講演会バックナンバー
過去ブログはこちらから
赤塚充良札幌講演会
カテゴリー 講演会
11月3日、赤塚会社赤塚会長の札幌講演、久しぶり開催しました。84歳の会長は、全国講演会は10年ぶりかもしれないです。200名満員の会場で、後ろに人々の顔を見えるように為、講演開始した時、ずっと立って講演しました。

大きな社会貢献する夢を持って、FFCパイロゲンと出会い、天皇賞を受賞し二回も天皇陛下に会うことができました。日本の園芸分野に大きな貢献をしておりました。いつも夢をかけている会長は、奥さんの貯金を全部使い、国の助成金を合わせて、地元の依頼に立派な地産品の流通販売センターを立ち上がり、これからも自分の88歳の誕生日を目安に、日本の藤をヒーサの森に植え付け、立派なモデル里山を作り上げるため、また全力走ります。

人のための努力は何より感動をさせ、人と付き合うにも腰が低くて、FFCパイロゲンの愛用者に尊敬され、夜の懇親会でも、一人ずつ話を聞き、最後に集合写真も撮りました。

尊敬される人になりたいのは、誰でもそう思うかもしれないです。しかし、人生の集大成時に、その時が来るかどうかは、自分にはコントロールできないかもしれないです。赤塚会社の素晴らしい心を真似して、自分もそのような人々に尊敬できるような人になりたいです。
2017-11-05