陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
下着ウェスト13cm手直した(肥満・前立腺肥大・排尿障害)
カテゴリー 陶氏療法
半年を通い続けた札幌在住79歳の男性患者さん、肥満と前立腺肥大、排尿異常で去年9月から診療が始まりました。

生活習慣病の典型的なパターンです。生活習慣を直せば、良くなると指導して、陶氏療法を実施しました。主食を発芽発酵玄米に切り換え、美味しく食べていました。過午不食を指導、徐々に慣れてきました。おかずが減る、奥さんからの協力も受けました。早寝早起きの指導で、遅寝の癖も直りました。だんだん身体が軽くなり、以前のズボンが楽に着こなしました。顔から身体まで、少しずつ細くなることが、周囲の人々から言われました。

肝心の夜のトイレ回数でも、毎晩四回以上から、二回以内になり、体調がだんだん良くなりました。80歳は目の前で、終活も楽しくなりました。

4月診療に来た時、下着はウェスト13cmを小さくして、奥さんの裁縫で手直しました。奇麗な手縫い後に、思わず、写真を収めました。来院当時のデータを比べてみると、内臓脂肪は2レベルに下がり、体脂肪は2.7%下がり、体重は5.1㎏下がり、筋肉は横ばいでした。

理想な体質改善で、生活習慣病の完治にも、自信が生まれました。現在月一回の診療は楽しくして、体重の測定や波動測定にも、通信簿を見るように、楽しんでおられました。本人は今身体のリセットは、最高な終活だと思いました。
2022-04-05