陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
大阪カッサー上級コース卒業生誕生
カテゴリー 陶氏療法
空手の名人、三枝先生の紹介で、2020年10月から、大阪グレイトティーチャー株式会社「ボディヒーリングサロンゆにわ」(大阪府枚方市楠葉美咲3丁目12−11)に、中国医学の伝統療法カッサーを教えに行きました。2月11日、五人の生徒さんの上級コースのテストで合格したことで、大阪カッサー上級コース卒業生が誕生しました。
今後、大阪や京都のお客さんは、ボディヒーリングサロンゆにわで、カッサーの施療を受けることになり、中国の伝統療法を北海道から、大阪まで広がり、たくさんのお客さんが中国医学の恩恵を受けることになります。受講生の言葉に、とても共感したので、皆さんと共有したいです。

「陶先生、ありがとうございました。カッサは、どの治療にも置き換えられない、唯一無二の瀉の治療*であり、人に本来備わる自然治癒力を引き出す治療だということがよく理解できました。素晴らしい治療を教えて下さってありがとうございました。わからないことがある時は、質問させて頂きます。よろしくお願いします。」
唯一無二の瀉とは、唯一無二の瘀血を徹底的に排出(瀉)の家庭療法です。普通の瀉血より、安心、安全、便利、広範囲で出来ることです。

「陶先生、本当にありがとうございました!学ばせて頂いたことをこれから日々の日常のなかで落とし込んで実践していきたいと思います!またやっていくなかで疑問点など出てくると思いますが、また相談させてください。お気をつけてお帰りくださいね。」

「ありがとうございました!お気をつけてお帰り下さい。またお会いできる日をお待ちしております!」
2021-02-14