陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
科学迷信から科学を不信へ
カテゴリー 陶氏療法
中国新型コロナウイルスの爆発発生初期、アメリカのトランプ大統領は中国との交通往来を制限して、第一波の新型コロナウイルスの流行を上手く抑えました。トランプ大統領政府からの情報は、今回の新型コロナウイルスは普通のかぜみたいで、特にアジアの人に感染しやすい、欧米人は感染しにくいです。イギリスの首相やニューヨークの知事でもそう語りました。科学の情報を信じ(迷信)ていたアメリカの対策が、後の災厄の結果を招きました。

現代科学では、ウイルスに対して、特効薬もない、分からないことも多い、確診するレベルにはなっていないです。アジアからの流行がアメリカに行かなかったけど、ヨーロッパからの流行と本土からの流行は一気に広がって、「欧米人は感染しにくい」の情報と正反対で、アジア人の感染率より10倍以上高いです。大量の感染者と死亡者の前、今度、アメリカ政府の対応は、科学を不信になり、呼吸系の感染症に、マスクする基本を否定し、大統領は自らしないと宣言しました。経済の復興するため、感染症の隔離する科学原則を無視して、医療問題を乗り越えないで、逆に経済の打撃に長く伸びました。

科学への迷信や不信は、両端の極端的な意見は今回の新型コロナウイルスの対応にはっきり答えが出ました。両端の極端的な意見は避けるべきです。

フォート・デトリック*を務めたことあるインド系Hillさんからの話によると、新型コロナウイルスの研究はまだ分からないところが多いです。研究する中心人物、「世界的な微生物学者フランク・プラマー(Frank Plummer)が2月4日、ケニアで行われた研究会に出席中に心臓発作で死亡した。享年67歳。彼はSARS・H1N1亜型・エボラウイルスの権威ある専門家だった。インドのメディアは「武漢肺炎が流行する中、恐らく彼の死因は単純ではない」と伝えている。」(https://www.visiontimesjp.com/?p=4587

*アメリカ・メリーランド州フレデリックにあるアメリカ陸軍の医学研究施設である、アメリカ軍における生物兵器の使用や防護に関する研究の中心拠点となっているフォート・デトリック(Fort Detrick)は、新しい感染症を予測して、特効薬を開発するため、新しいウイルス研究が優れていました。
2020-08-16