陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
なぜ西洋の患者が多い?
カテゴリー 陶氏療法
中国医学の「五運六気」学問(気候と疾病関係する学問)を研究する専門家が、今回の疫病の全貌を解説しました。なぜ西洋の患者が多いことも納得しました。

2020年は庚子年で、中国の干支の循環で、60年一サイクルの記年法です。

地球は太陽系の一員、太陽も銀河系の一員、地球の周期的な影響は、最も関係するのは太陽と銀河系の位置関係です。地球は太陽中心と銀河系中心の連線の間に入ると、巨大の重力波などの影響で、地球上のすべてが大きな反響を起こします。そのサイクルは60年一回、中国の一「甲子」は60年の由来です。太陽と銀河系中心の真ん中に入る年は庚子年、60年一回で、今年2020年も庚子年です。さらに、太陽系の最大の惑星土星と木星も今年同じ中心の連線にいるほど、地球の影響がさらに大きいことは、庚子年地球の変化激しい特徴です。

庚は金、白、西を属します。子はネズミで、金のネズミ、白いネズミ年とも言えます。庚子年の地球の変化も、中央の土より、西の方が多いことも、「五運六気」の解説です。

本来は、その科学を研究すれば、予防的な対策をすると、被害が小さくなるはずだけど、しかし、中国医学を否定する西洋科学では、大事な情報を無駄にして、今の悲惨な命を代償にされ、今回の疫病が終わったら、中国医学の「五運六気」を、もっと研究して、宇宙関係のレベルを地球のでき事を考えると、予測と対応ももっとできるではないでしょうか。

*過去千年の庚子の年
1960年 庚子年: 中国 3年連続の飢饉が始まった。アメリカはベトナム戦争に正式に関与することになった。チリでマグニチュード 9.5の地震が発生し、14万人が死亡した。
1900年 庚子年 : 中国で義和団の乱が始まる。インドで歴史的な飢饉が発生。何百万人も餓死した。ヨーロッパでは、デモの嵐が噴きまくった。
1840年 庚子年 : アヘン戦争が勃発。西側諸国が、古代の満州王朝の門を初めて叩いた。
1780年 庚子年 : 第六代パンチェン・ラマが、北京入りした後に死亡した。アメリカ独立戦争が、英国に対する国際戦争へと拡大。大地震がイランのタブリーズを襲い、20万人以上が死亡した。
1720年 庚子年 : 広東省宝安区と山西省蔚州は農作物の収穫ができず、農民たちは逃げた。康熙帝(清の第4代皇帝)が、ジュンガル軍を追放するためにチベットに軍を送った。
1600年 庚子年 : 中国広東省でマグニチュード 7の地震が発生し、震源強度は9 と推定された。中国の多くの省が、より多くの災害を報告した。この年から地球の地磁気観測が始められた。日本では、徳川幕府が権力を掌握(関ヶ原の戦い)。イギリスが東インド会社を設立。
1240年 庚子年 : モンゴル軍がキエフ(現ウクライナ)に進軍。元王朝の領土は拡大を続け、モンゴル軍はヨーロッパに進出し、ポーランドとロシアの領土のほとんどを獲得した。
1180年 庚子年 : 日本で治承寿永の乱が始まる(源平合戦 / 6年間にわたる大規模な日本の内乱)。(https://indeep.jp/what-will-happen-in-gengzi-year-2020/より)
2020-04-15