陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
日本の会社の外人社長さん
カテゴリー 陶氏療法
いつも使っている電解還元水のメーカー、株式会社エナジックの札幌の石川支店長が、新大阪森プラザ長と一緒に、12月15日、新社長Don Prosserさん(アメリカ人)を案内して、診療院を訪ねて来られました。

Don社長は、14年前、大城社長と二人三脚して、アメリカの電解還元水市場を広げ、アメリカの家庭用電解還元水を普及しました。アメリカの有名人もたくさん利用して、健康と環境に貢献しました。

Don社長のノウハウや情熱を、日本の市場をもう一度堀あげ、今回は日本の社長に就任しました。前日札幌の支店で講演会を行い、これから、日本に在住の外国人を中心して、健康ビジネスを転換することで、いずれもう一度中国本土に進出チャレンジします。

今は水素のブームで、電解還元水も今は水素豊富の水、水素水とも言います。水素の健康効果を、もっとピーアールして、使用者が分かりやすい講演やデモンストレーションが必要と提案し、特に今年学会発表した論文に電解還元水の使用も明記し、いい形として、使用者に伝えるのが、重要ではないでしょうか。

水素を吸うのと水素水飲む、それぞれの健康効果も、気体と液体の身体の新陳代謝の仕組みを理解して、より良い説明を求める時代で、Don社長と支店長と楽しい交流の時間を過ごしました。

大城社長は会長として、新しい発想とパワーの人を、会社の社長に任命することは、日本企業の発展する方法にも、いいかもしれないです。日本語も上手なDon社長は、日本での才能を発揮できるように、お祈りします。
2018-12-18