陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
陶氏療法:二ヶ月半体質改善効果(体重11.8㎏減)
カテゴリー 陶氏療法
49歳の札幌在住の男性、身長174㎝、高血圧・花粉症・背中痛・50肩・首痛い等の症状で、保険会社の社長さんから紹介され、10月2日から、陶氏療法を受け、体質改善が始まりました。二ヶ月半過ぎました。指導したこと(晩御飯の断食、夜の早寝、主食を発芽発酵玄米に切り替え、おかずはあまり食べないこと)を守って、なんと毎回来るたび、脂肪が変化して、体重が減り続けました。早くも目標の体重64㎏が達成しました。体重は11.8㎏減、体脂肪は5.8%減、体内年齢は15歳若返り、内臓脂肪も4レベル下がり、全部正常範囲に戻りました。筋肉量は体重大幅に減るにも関わらず、4.8㎏しか減っていないです。これから体調を戻して、動きが復帰したら、筋肉量が増えるのを期待しています。11月17日のブログに、彼の血圧の回復も紹介しました。

最近、車いす修理して、身障者に提供するボランティア活動のため、缶を開けるリングを収集して、周囲の人に声を掛けたら、たくさんの協力があり、精神的にも喜んでいました。

2000年前の中国医学の智恵から、精錬された陶氏療法、真剣に実践すれば、健康作りするのはそんなに難しくない事が、患者の結果が証明してくれました。

四か月経つ前に目標を達成した患者さん、四か月になると、どのぐらい記録を作るのかも、これから楽しみにしております。
2018-12-16