陶氏診療院

アクセスカウンター


▼陶氏療法バックナンバー
過去ブログはこちらから
ウンチが臭かった(FFCパイロゲンの腸内環境改善&消臭効果)
カテゴリー 陶氏療法
10月3日、朝の大便(ウンチ)が臭かったです。いつも起きた時の匂いと違い、反省したら、前日にFFCパイロゲンが飲まなかった事と、昨日の昼御飯はゴルフ場の焼きそばでした。

実は9月30日、東京乗り継ぎで、千歳から米子空港へ、米子に一泊しました。翌日島根県の安来市(人口3.8万人)に健康講演がありました。二時間の講演とその後の懇談会二時間、けっこうん立ってしゃべりました。疲れると思っているけど、出されたFFCパイロゲンをたくさん飲んでいるから、夜米子空港から東京乗り継ぎ、札幌に戻ったら夜10時過ぎました。パソコンの仕事を一通りして、遅くに寝ました。翌日北海道中国会の懇親ゴルフコンペがあり、年一回しない自分も誘われて、参加しました。18ホールを終わっても、疲れが感じなかったです。もちろん朝出る時の排便も臭くなかったです。

ただ一日FFCパイロゲンを飲み忘れは、時々があるけど、普段発芽発酵玄米を食べているから、朝の便が臭くないです。しかし、2日昼は焼きそば食べ、FFCパイロゲンを忘れたことが重なると、なんと翌日の大便の臭さが、今の食事には自分に合わないか?不健康でした。

普段、外食には良い悪いの判断がなかなかできないです。しかし、自分はしっかり健康管理をして、排便のチェックで、前日の食事内容の良さが分かりました。

病院で検診するより、毎日の排泄物をチェックして、病院へ行くことも少なくなるでしょう。
2017-10-06