陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
神様はメッシファンかアルゼンチンファンか?
カテゴリー その他
12月18日のカタール・ワールドカップ(W杯)決勝、アルゼンチン対フランスは3-3で終了し、PK戦4-2でアルゼンチンが36年ぶり3度目の優勝を果たしました。

サッカー好きな方は、半分以上、アルゼンチンが勝ってほしい、メッシが勝ってほしいでしょう。

「少し前、神様が僕にプレゼントしてくれるんだって話していた。こうなる予感は、今回がそうだって予感はあったんだよ。アルゼンチンに到着するとき、人々がどんな様子かは想像もつかないね」試合後、アルゼンチン『TyCスポーツ』とのインタビューに応じたリオネル・メッシは、その手に持ったトロフィーを何度も見ながら、語ったのだった言葉でした。

アルゼンチンの選手を見れば、アルゼンチンが勝った理由が分かるでしょう。チーム全員がメッシと同じ髪型で、スポーツ団体チームは、同じ服装は当たり前ですけど、個性が溢れたサッカーの選手は、同じ髪型での裏の意味は、考えると凄い世界ではないでしょうか。そのようなチームの団結力、神様も見ているでしょう。

コロナ感染症で暗くなった世界、ワールドカップのお陰で、平和と元気を与えていただき、感謝・感謝・感謝です。

神様はメッシファンとアルゼンチンファンでしょう。
2022-12-20