陶氏診療院

アクセスカウンター


▼その他バックナンバー
過去ブログはこちらから
小樽の自転車の旅
カテゴリー その他
友人の本間さんが小樽のJR駅傍、観光客の手荷物預かるのと自転車レンタル「きたりん」を経営しています。いつか小樽で自転車に乗ってみたいと思っていたから、5月1日、友人二人と、自転車の旅をしました。
駅から、運河への道は、下り坂で、楽々行きました。堺町通商店街に、駐輪して、ゆっくり店を回りました。友人が家族への御みやげを選んで、楽しいショッピングの時間を過ごしました。

商店街がいろいろな誘惑する食べ物が出ていました。友人がダイエットのために来たので、辛抱して、手が出さなかったです。20年前、初めて小樽に来た時、何でも食べたくなり、今は、いい匂いが有っても、そんなに食べたくないのは、大人になったのせいか?

10連休のまっ最中、観光客が多い、中に中国のお客さんが目立ていました。あちこち中国語が聞こえました。店でも中国語対応も充実して、お客さんも楽でショッピングするでしょう。ただ一つ、午後19時以後、店が閉められ、急に寂しくなりました。

次の予定があるから、急いで戻る時、友人がついてこれない、坂道は下りがいいけど、登るのは少し力が必要です。レンタルの自転車が私の自転車より、乗りやすいので、普段手入れがいいから、乗り心地が違います。楽しい小樽の自転車の旅でした。
2019-05-04