陶氏診療院

アクセスカウンター


▼生活の知恵バックナンバー
過去ブログはこちらから
仕事と健康
カテゴリー 生活の知恵
7月30日、函館墓参りの帰りに、室蘭によって、以前の従業員長谷山さん経営する店(居酒屋萬べえ0143-22-9950室蘭市中央町2-3-19)に晩御飯を食べに行きました。

毎年一回でその時期に会うのも、私だけではなく、私の両親や娘も期待しております。調理勉強した長谷山さんは、診療院に五年間勤めて、大変患者からの信頼と愛を受けました。彼女が診療院に五年間勤め、やめる月に、なんと診療する患者者さんの人数が年間最高になりました。彼女も持病の喘息も体質改善で完治し、元気で主人転勤した室蘭に行きました。

今回に会ってみると、イキイキして居ました。彼女作っただし卵は子供が大好きで、食べるのほかに、持ち帰りもお願いしました。

料理が好きな彼女は、以前診療院にいる時、子どもの弁当や晩御飯を良く作っていただき、息子と娘は彼女をお姉さんと呼んで、親しくなっております。今回二年振り会っていない娘を見て、大きくなった身体にびっくりしました。

診療院いる時の彼女は、診療院の仕事が好きで、漢方アロマ療養師育成コースを全部参加して、患者さんへの指導もとても好評です。元気で室蘭に好きな料理の仕事をして、同じに輝いています。結果的に人の健康はまず好きなことをするべきでしょう。

好きな仕事するなら、ストレスも少ないし、日々流れた「気」が健康に良くなります。自分の性格と特徴を理解して、適応した仕事を見つかりましょう。
2017-07-31