陶氏診療院

アクセスカウンター


▼中国医学バックナンバー
過去ブログはこちらから
生徒さんの活躍
カテゴリー 中国医学
新年、漢方アロマ療養師育成校卒業生の新店オープンニュースを聞き、生徒さんの活躍に「いいね」と押したいです。

札幌出身、沖縄移住、「看護師として10年以上勤めながら全米ヨガアライアンスRYT200取得し、現在フリーヨガインストラクター、セラピストとして活動中!・JOFEE YIN YOGA TT65取得;・刮痧国際協会カッピングセラピスト;・タイ伝統木槌療法&トークセン櫻井式セラピスト;・漢方アロマ療法師育成校実技上級 経絡刮痧コース修了;・薬膳フードデザイナーpro」、彼女のHP(peaceness.mystrikingly.com/)より、たくさんの資格を持っています。カッサー(刮痧)を習って、沖縄で小さな店「Peaceness」をオープンして、自分の好きな医療をやり始めました。実技テストに、いい成績が残り、きっと人気の健康スポットになるでしょう。沖縄行く時、見に行きたいです。

年賀状にも、札幌在住の生徒さんは、個室で「自然療法サロン アロマのもり」、女性専用の小さなサロンを始めましたと書いていました。個室に癒される空間を作って、フェイシャルかっさもしています。以前診療院に勤めたこともあり、たくさんの患者の回復姿を見て、自分も元気になったことで、中国伝統療法に惚れました。小柄な女性ですけど、気力は持っています。体験したら、良さが分かるでしょう。(ameblo.jp/aromori2020/)

大阪の授業で、初級コースを卒業した生徒たちも、自分の「 ボディヒーリングサロンゆにわ」(body-uniwa.com/)にコースとして取り入れて、カッサーの施療を取り入れました。五名の生徒さんがいるから、普段の練習と切磋琢磨して、いい評価が、すぐに広がるでしょう。今は上級コースを進行中、腕がもっと上がることを期待できるでしょう。

沖縄・大阪・札幌、点々中国医学の伝統療法カッサーを通じて、健康の輪が広がり、皆さんの健康に貢献できるでしょう。
2021-01-10