陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
2
診療院一日の施療記録
診療院が今のビルに移って、一日の診療記録は10月1日に15名で更新しました。

患者さんは一人最低30分間の施療時間がかかります。普段土曜日は患者さんが多いから、午前中はほぼ満員でした。9時の診療開始を計算すると、午前中12時まで六名が限界です。1日の土曜日、午前中に予約満杯のところに、予約は来ました。それを受けると、朝の8時から診療開始しました。

幸い、患者さんはほぼ少し早めに来て、一人一人順調に診療を行い、15時まで、予約通りに全員が来ました。15名でした。2022年札幌市内秋の最高の気温29.7度を記録し、診療院の患者さんの情熱も最高記録になりました。

患者さんは帰る時に、来る時より、笑顔が増え、話す数も増え、楽しいさようならでした。今日は男女、夫婦は5組が来て、最後に一歳半の子供を連れて来た夫婦でした。子供は帰る時に、手を振り、タッチまで要求され、最高の忙しい一日が終わりました。張りきった私と従業員も、ほっとしました。

コロナが落ち着いたところ、患者さんも戻ってきて、9月の患者数も増え、これから普通の生活に戻っていただければ、いいなあと思って、お祈りします。
2022-10-04