陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
5
COVID増え続けた北海道の原因は?
新型コロナウイルス肺炎(COVID)の患者確認は、北海道連日増え続けました。その原因は分からないと言う方がいます。皆さんが困っています。

感染の原因と場所が分かれば、皆さんが隔離と予防がしやすいです。今まで札幌の患者の出方から見ると、一番考えやすいのは雪まつりでしょう。

一番目の患者は中国武漢から来た中国の女性で、東京の友人二人と一緒に北海道雪まつりを見に来て、発症してから、1月28日COVIDと確認されました。同行の二人中国人は感染確認されなかったです。

しかし、雪まつりの関係者二人や、なんとなく雪まつりと関連が多いから、感染症する時期、人が集まる危険性は十分表しました。

気にするニュースで、韓国も爆発的に患者が増えました。宗教の集会で、マスクなしで長時間大衆の人が集まった結果でしょう。中国では、武漢以外、一番多いのは黒龍江省です。同じ冬氷祭りで、武漢から全国からたくさんの観客が集まり、寒い外より、ちょっと暖を取る場所に人が集まり、感染の確率は増えるでしょう。

長時間人がたくさん集まり行為は徹底的に対策(漢方アロマ燻蒸など空気清浄措置する)をとるか、やめて集まらないか、感染症を広がらないの最適方法でしょう。
2020-02-25