陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
7
Saqina Summer Party 2019(サキナ感謝祭)
8月4日、サキナ感謝祭に参加しました。素肌美コンテストファイナル女性の部は、11名の中、グランプリは中国人の呉珊珊さんが獲得しました。担当の王越さんは四年前、初中国人グランプリを獲得しました。サキナとして、二回目の中国人のグランプリでした。おめでとうございました。

今回、素肌美コンテストファイナル男性の部は五人参加して、30代から70代がいます。グランプリは30代の方(落語の仕事もしていると言われ)を獲得しました。スピーチがとても良かったです。おめでとうございました。自分も参加して、とてもいい経験をさせていただきました。肌のテストは自信がありました。しかし、男女とも中国人に受賞するにも、会社側として、参加者として、あまりにも好ましくないでしょう。エージェント賞はいいですね。参加するに当たり、一か月のビューティーキャンプをして、いろいろな講習を受け、大変勉強になりました。感謝いたします。

美容と健康、外見と中身の統一です。これからも、中国医学のパワーが皆さんにの役に立つと思って、参加しました。9/27サキナ主催の健康講座にも、皆さんと再会することを、楽しみにしております。

スピーチ

皆さんこんばんは。

私は中国上海から来た陶恵栄と申します。軍医から医療の道を30年以上歩んで、日本に来て26年になります。平和な日本が大好きです。 西洋医学でも、中国医学でも、患者の診断はまず「望診」あり、「顔」の色、肌の艶、顔から表す精神状態を健康の一部として判断します。

健康と美容は内面と外見の統一です。今年友人の紹介で、サキナと出会い、顔のエステを受け、初めてプロの技術に感動しました。特に頭皮マッサージは気に入ってます。

また今回ビューティキャンプに参加するすることができ、舞台の歩き方やメンタルなどの勉強をいただき、専門分野以外の学びは人生成長のステップに感じ、心から感謝いたします。

これから健康を勧めていくにあたり、顔のケア、肌の艶がより信憑性高まるポイントとして、サキナのスキンケアを身に付けて、生かして、より健康の姿を皆さんに見せていきたいです。

スキンケアは女性だけの問題ではなく、男性でも同様に重要です。健康美容の男性版をもっと世の中分かるように、自分も磨いて広がって行けたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2019-08-06