陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
ビューティーキャンプ:ボディ骨格診断&エクササイズ
ビューティーキャンプの第二弾の勉強は、骨格スタイル協会の講師、身体の骨格スタイルの話をしました。

個性に合ったオシャレを楽しむには似合うデザインや素材のセレクトが重要です。 骨格スタイルに合うものを身につけることで、時代や流行に関係なく人それぞれの魅力を引き出してくれるファッションやヘアスタイルを楽しむことができます。(骨格スタイル協会HPより)

女性の骨格診断は三つのタイプがあります。ストレート・ウェーブ・ナチュラル、骨格の違いにより、服の表現はずいぶん違います。まったく聞いたことないの話だけど、考えれば、センスがいいかどうかは、その相性を見つけるかどうかの話です。とても勉強になります。次回のメンズの話ももっと気になりました。

後半のエクササイズはヨガの先生の指導で、自分の身体の硬さが良く分かりました。毎日練習しかないです。やってみます。
2019-07-09