陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
ベトナムの若者事情
ベトナムの人口は9650万人、平均年齢なんと31歳の若さです。(46.35、世界一)、平均寿命もベトナム女性81歳、男性72歳です。日本は女性87.26歳、男性81.09歳。

若いベトナム、大都市には活気を感じます。昼のバイクの流れ、夜の屋台が12時でも終わらないようです。

近代ベトナムの若い女性、民族衣装アオザイに似合うように、みんな、胸が高く、腰が細く、肌が白く、とても美しく見えます。その体型を維持するため、男性のガイドによると、若い女性はあまり食べないから、身体が弱いと言いました。

顔が綺麗ではない若者も、せめて体型を美しくするため、日々努力しています。綺麗な人は外人さんと結婚して、ベトナムの男性がかわいそうとガイドが話しました。

北海道で、ベトナムの留学生と良く会います。活気があります。今回、ベトナム中部のダナンの旅で、若者が優しいけど、仕事の目利きや、勤勉さがいまいちと思います。もしかしたら、それは暑い気候のせいでしょう。ベトナムは、暑いととても暑いしかないと言われた、

人口は日本より少ない、現在GDPは6〜7%があっても、日本を越えることはないでしょう。今はベトナムの優勢は人件費やすいです。月収は2.5〜3.0万円、しかし、仕事の効率から計算してみると、魅力はかなり減るでしょう。

発展途上国のイメージでした。
2019-05-25