陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
6
漢方アロマ療養師育成校実技上級コース三期目開始
4月9日、現役の看護婦、エステのオーナー、体育指導員、定年者四人からの漢方アロマ療養師育成校実技上級コース三期目開始しました。

皆さんはカッサーの施療を受けたことがあり、さらにできるための勉強です。

まずは中国医学とカッサーの基本から、カッサー施療の目的と方法を勉強しました。

現代量子力学から解明された物質の二面性(粒子と波動)から、中国医学の陰陽説と同じことを言うものを説明して、カッサーも波動の世界で、健康のエネルギーを患者の身体を調和して、本人の自然治癒力を発揮することで、健康に戻ります。

今日の単位一は督脈の施療で、身体の陽の経絡の纏めの経絡のケアを実践しました。皆さんが受けたけど、他人にすることは、なかなかうまくできないことは、面白いと難しさを実感し、最後にできたことの達成感も良く分かりました。

単位2は4月24日、9:30-11:30で、再受講や途中参加をお待ちしております。
2019-04-10