Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
不思議な出会い
今年の正月、友人の野呂さんの紹介で、北見の伊藤さんが治療に来ました。数回診療後、元気になった伊藤さんは自分と一緒に社会活動する愛知県住む阿部一理先生に陶氏診療院を紹介しました。住所も伝えました。

その日、小樽にいる心臓の調子を心配する合気道家の三枝先生が阿部先生に話しました。阿部先生はすぐ陶氏診療院の住所と電話番号を伝えました。それが1月10日でした。伊藤さん二回診療の翌日でした。

三枝先生はすぐ予約をして、当日診療に入りました。二回施療後、心臓の調子が良くなり、その後、三枝先生の教え子や道場の生徒さん達が、東京から毎週診療に来ました。先生自身も五か月なんと30回施療も受けました。多い時週三回も来ました。三枝先生の強い勧めと先生自身の回復ぶりを見て、生徒さん達がどんどん診療院に来ました。普通の病気を診療する患者と違って、そんな病気を持ってなくても、より良い健康のために、皆さんが来ました。それは予防医学の最高形でしょう。

話してもない、会ってもない阿部先生が、6月20日断捨離の山下先生の札幌講演会で、愛知県から駆けつけて来ました。隣に座って、噂を聞いて五か月から、初めて面会しました。嬉しいかったです。

山下先生の講演会が終わり、阿部先生を診療院に案内して、陶氏療法を報告しながら、美味し発芽発酵玄米を試食しました。阿部先生も絶賛して、今まで食べた玄米ご飯の中で、一番美味しいと評価しました。(お世辞かなあ)阿部先生はマクロビューティーを40年以上しているから、玄米への評価は間違いないでしょう。とても嬉しいです。阿部先生への感謝の気持ちで、発芽発酵玄米セットを先生にプレゼントしました。阿部先生、三枝先生の紹介、ありがとうございました。伊藤さん、野呂さん、ありがとうございました。
2018-07-01