Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
5
目指せPPK&NNP
6月8日同友会札幌支部第二回経営厚生労働委員会で、今年度厚生グループの活動内容を計画しました。7月19日の私の健康セミナーと9月の養老施設見学でした。

健康セミナーのテーマを決める為、話す内容を皆さんと話し合いました。去年の参加者の血圧と体重のデーターを持っています。今回も全員の血圧と体重を計り、一年間の変化の評価、以前助言を聞かない失敗(脳梗塞で倒れ病死)の社長さん、講演を聞いて体質改善した社長さん、そのままで過ごした社長さんの三パターンを用いて、健康の話を話すつもりです。

なかには良くなった社長さんの例を中心して、意識の改善と体質の改善、良い人生を送ると同時に、経営者として自分の管理を先に実現するべきです。

経営者は自分の経営理念考えを、伝える時、自分・配偶者・両親や子供・社員、その四つのグループにどっちが一番伝えやすいでしょうか。勿論自分は一番受けやすいです。自分の行動はすべて自分の意識の現れ、自分の健康現状も意識の現れでしょう。自分の健康管理経営ができる人は、家庭の経営、会社の経営も上手くできるでしょう。

家庭でもその簡単に管理できる方法は血圧計と体重計です。時間がありましたら、7月18日16:00-18:00、同友会の健康セミナーに参加しませんか?
2018-06-08