Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
6
実技上級コース開始
陶氏診療院漢方アロマ療養師育成校の実技上級コースが2月7日、月二回ペースで開始しました。

参加した5名の生徒は、一回3名から始まりました。中国医学の臨床実践第一歩、カッサーの理論と背中コース①をしました。

「通則不痛・通則不通」(経絡に気血の流れがすると痛くない、逆に流れが滞るや止まった場合、痛みが発生します。中国医学の治療の真髄を理論から実践を体験して、それぞれの背中の督脈(背骨に沿った所)をチェックしました。流れが問題があれば、色や痛みとして表し、自分自身の健康状況を確認できます。

健康は病気になってから気が付くではなく、病気をする前、未病時から、健康養生を意識したほうが一番楽で楽しいです。自覚症状が出る前、背中の督脈をチェックすると、未来の病気を診断できます。同時に、痛いところに流れると、痛みも取れ、気血の流れが戻り、未病も治療になりました。

2月19日、単位1の2回目、20日は単位2を行います。生徒さんの情熱に応えできるように、中国医学の真髄と楽しみを伝えます。
2018-02-09