Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
4
正月の過ごし方
NHKの朝ご飯の番組で、長寿の姉妹二人に聞いて、正月に何を食べる?答えは普段通りでした。

正月に一番期待するのは子供でしょう。休み、美味しい食べ物、成長した身体に新しい服を着る、勉強しなくても親から怒られない・・・・・・

期待感が高いほど、楽しいことも多いでしょう。長寿の姉妹から見ると、新しい期待がなくなりました。毎日が休みだし、美味しい食べ物も十分しました。身体が成長しないから、新しい服の欲望も薄いです。タンスの中に十分着れる服が溜まっています。勉強することより、教えることが多いでしょう。

今年は妻が子供たちをタイへ連れて行きました。私は去年5月タイへ行ったばかりで、一人診療院で留守しています。どうせ一人だから、診療院も開いて、毎日患者を迎えています。元旦は四人の患者を受けて、楽しかったです。

子供時期と違って、私の今の期待は、患者さんの元気になったの報告でしょう。最近余命一週間の中国の患者さんの治療を指導して、一週間が過ぎました、患者もだんだん良くなりました。毎日患者の奥さんからの朗報は、今年正月の最大の福袋です。毎日変わらない楽しい診療は今年の正月の過ごし方です。

楽しい正月の日々から、いい一年のスタートになり、期待できる一年になりそうです。
2018-01-03