Warning: mysqli_free_result() expects parameter 1 to be mysqli_result, null given in /home/zenserver/tao-clinic.com/public_html/blog.php on line 22
ブログ / 陶氏診療院
陶氏診療院

アクセスカウンター


過去ブログはこちらから
3
忘年会と健康
12月に入ると、忘年会シーズンと言われ、1日、2日、二回の忘年会を行い、食べ過ぎることは、健康に良くないことを身体から教えていただきました。

飽食の現在、毎日食べすぎることがあるうえで、それ以上に食べて飲もうと思う忘年会、身体から見るとダブルパンチでしょう。

冬眠する動物は、秋にたくさん食料を食べ、脂肪にして冬眠の間に、一冬でゆっくり消費します。

人間は、冬眠のような食物が足りないことはないし、冬の動きが減る一方で、夏と同じ食べるのも、食べすぎですけど、さらに忘年会と新年会の大食いすることは、脂肪になりやすい身体から見ると、まるで犯罪見たいでしょう。

普段晩御飯を抜いて、普通の人より身体の貯蓄能力があるといます。しかし、そのぐらいでも、忘年会の衝撃には凄いと思います。

診療院に来た患者は、ほとんど少食から早寝するまで、健康生活習慣を指導します。ほぼただの努力により、健康が戻れます。

これからの忘年会は、食べ飲むより、もっと精神的な栄養と楽しい気分をいただきたいなあ。
2017-12-03